タイトル画像


--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

中国のグルメ

2017.04.07(03:24) 957

羊の肉と辛い味付けが多いかもと聞いていましたが、火鍋や雷魚のスープなど
とても美味しく頂きました。

cina7_20170407034822053.jpg

仕切りのある独特形の火鍋、薬味は専用のテーブルに用意されていて、各自好みで
選びます。

cina19.jpg

山盛りの春菊、青菜類、あっという間にお肉と共に消えていきました。

cina8_20170407034824ec4.jpg

海藻? 烏賊の燻製を思わせる味わいです。

cina16.jpg

今回のベストグルメは、この雷魚のスープ。
かなり大量の生姜が使われていて、一口目は「辛!」、でも白いスープは濃厚で
雷魚のぷるぷるした皮の部分が何とも言えず美味、酸味も効いた最高の味。
キャロルさんと私で、この大きなお鍋をほとんど食べ尽くしてしまったヽ(´∀`)ノ

cina17.jpg

豚の天ぷら甘酢かけ。

cina22.jpg

アスパラガスのような味の青菜、甘みがあって美味しい!

cina21.jpg

水菜とトマトのサラダ、胡麻のドレッシングでさっぱり味。

cina15.jpg

上に乗っているのは揚げたお茶の葉、お肉はパスして、葉を一枚噛んでみると、確かにお茶の香り。

cina23.jpg

春巻きと思ったら、甘いスイーツでした。



魅せられて・・・バーミーズ


タイトル画像

キリンシティー 再び!

2016.07.11(21:35) 909

       ショー終了後、クラブのミーティングを兼ねて飲み会、5名で盛大に飲んで食べました。

きりん3

       ほうれん草のサラダ、カリカリのベーコンがアクセントになっています。

きりん1

                甘ーい 甘ーい トマト、フルーツのよう。

きりん2

                      小海老のアヒージョ

きりん9

        オーストラリア産漬けラムロースト 漬け汁のオレンジの香りもほのかに。

きりん5

   あか牛旨塩焼、このメニューは毎回欠かせません。 添えてある山葵でひときわお味が引き立ちます。

きりん8

         カマンベールのオムレツ スフレ風 ふわっふわ とろっとろ

きりん7

先週までで 「じゃことミョウガのカペリーニ」が終了、残念でしたが、このしらすとシメジのパスタも
なかなかいけました。


きりん4

   今回は、このムール貝のワイン蒸し、貝の下のスープを十二分に頂きました。
   濃縮されたスープ、最高!


きりん6

       ゴーダ、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ4種のチーズのピザ。
       クラブのミーティングも、お料理と共に充実したミーティングになりました!  
       

魅せられて・・・バーミーズ


タイトル画像

キリンシティ 7/3

2016.07.04(05:26) 906

先週に続いて、またキリンシティー。実は前回注文し忘れてしまって心残りだった
「ミョウガとじゃこの冷製カペリーニ」がお目当て。

キリンシティ1

じゃこはカリッカリ、ミョウガと大葉が香り立って、極細パスタとの相性抜群! 
追加注文しました。

キリンシティ3

                  あか牛、今回はコールドビーフ、たっぷりのお野菜と。

キリンシティ4

          黄金鶏のチキンバスケット、カリッとした絶妙な揚げ具合、噛むと中からジュワァっと肉汁
          スパイシーでパンチの効いた人気メニュー。
添えてあるトルティーヤ チップスが美味しくて、つい手が出てしまいます。

キリンシティ2

         とろとろチーズのアスパラ、オーブン焼き。 お塩効きすぎ! ビール、ビール!!!

          キリン1

          ハートランド、一番搾り、スタウト、それからまた一番搾りで塩辛さを鎮めました。
                ビールが進むよう、シェフのさじ加減、効果ありましたね!

魅せられて・・・バーミーズ


タイトル画像

キリンシティ 6/26

2016.07.04(04:38) 905

キャットショーの打ち上げはキリンシティー。季節のアスパラ、ミョウガのメニューに心が躍ります。

キリンシティ7

                 ミョウガと豚しゃぶのさっぱりサラダ

キリンシティ8

               ひらひらアスパラガス、白ワインのドレッシングで

キリンシティ「5
            
                   トロトロチーズのオーブン焼き

 
キリンシティ6

               ミョウガの天ぷら(家でつくるものとは大違い!)

キリンシティ9

                 いつ食べても美味しい あか牛の旨塩焼

キリン5

              ムール貝、スープが美味、このスープでリゾットにしたらさぞ・・・・・・・

キリンシティ「12

                   モッツァレラとプチトマトのサラダ

キリンシティ11

                       シティポテト

キリンシティ13

                    あか牛バラ肉の一番搾り煮込みパブリカ風味

キリンシティ10

                         黄金鶏のココット

   猫たちのお話で盛り上がって、美味しいメニューでまた盛り上がって、楽しいひとときでした。



魅せられて・・・バーミーズ


タイトル画像

道頓堀 一蘭のお土産ラーメン

2016.06.11(06:11) 895

        ラーメン05

ラーメン01

「冷やかばい」、作ってみました。
冷やし中華ですが、添付のタレは関東系と違って、酸味が少ない濃い味です。
紅ショウガを用意していたのに忘れてしまって、画竜点睛を欠きました。。。。。

        ラーメン03

“汁なしとんこつ” 
って、どんなもの? 興味津々で作ってみましたが、煮豚を作るときに出来る豚の脂と、
やはり濃い味の甘辛いタレが添えられています。2分半茹でた麺の湯切りをして、この
タレを麺に絡めて、それだけ。 
この「冷やかばい」と「汁なしとんこつ」を食べるために用意したチャーシューや煮卵、
白髪葱など、これらがあれば、特に一蘭にこだわることはなさそう!
でも、まぁ、潔さんが何も言わず黙々と食していたので、それなりに合格点だったのでしょう。

ラーメン02


魅せられて・・・バーミーズ


グルメ
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 中国のグルメ(04/07)
  3. キリンシティー 再び!(07/11)
  4. キリンシティ 7/3(07/04)
  5. キリンシティ 6/26(07/04)
  6. 道頓堀 一蘭のお土産ラーメン(06/11)
次のページ
次のページ
