1970 01 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 03
Toulouse Cat Show Judges' Dinner
- 2017/02/27(Mon) -
20121023_toulouse-IMG_8689.jpg

レンガの建造物が夕方になるとバラ色に輝く " La Ville Rose "
ライトアップされている、バラ色の街の中心にあるキャピトルの広場近くの
the Brasserie des Arcades でジャッジディナー。
各テーブル8名で5テーブル、40名の盛大なディナーに!

TLshow11.jpg

「名古屋のショーで、あなたのバーミーズをベストキャットにしたこと忘れていないわよ!
 素晴らしいバーミーズだったわ!」 と、ベルギージャッジのリセットさん。(写真左下)
ずいぶん以前のことなのに、覚えていてくださったとは、光栄です!

Lisset said "I gave your burmese the best many years ago in Nagoya,
I can't forget him !"

TLshow14.jpg

TLshow13.jpg

TLshow12.jpg


Pre dinner drinks with puffy pastry
« Raviole » with Foie Gras chips
Crunchy Scallops and Gambas in a
Champagne sauce.
Salmon Carpaccio

Thick slice of veal in a mushroom juice.
Duck filet with a Perigourdine sauce.
John Dory filet with a sorrel creamy sauce.

Assorted dessert plate
Vin Rouge et Blanc à raison d’une Bouteille pour 4 personnes

Rouge : Gaillac Lastour A.O.C
Blanc : Chardonnay Les Albrière A.O.C

Coffee and tee.

メニューは難しくて良くわかりませんが、こんがりと焼き色が付いた
香り高い美味しいお肉!

Dellicious!

主催者のJM氏は各テーブルをこまめに回って、それぞれのオーダーがちゃんと
配られたかどうか、お味は気に入ったかどうかなど、聞いて回り、各テーブルの
方たちとちょっとした会話を交わし、素晴らしいホストとしての役割を果たされて
いました。

Mr.JM worked and worked for us. The dinner was very delicious.
The hospitality of Mr.JM was perfect.
We really enjoyed very much!
It was fantastic night.

Saturday Night /Familiar Partyr


TL0004.jpg

小さなこじんまりとしたイタリアワインのお店。棚に並んだワイン、好きな銘柄を選ぶ事が
出来ます。


TL0005.jpg

チーズもハムも美味しくて、ワインが進みます。

TL0006.jpg

TL0007.jpg

旧友のバーマンブリーダーのミッシェルさん。携帯の写真の撮り方がわからないと言うことで教えてあげると
大喜び! この後、さっそくたくさんの写真を撮っていました。

この記事のURL | Cat Show | CM(0) | TB(0) | ▲ top
TOULOUSE Cats For Life Cat Show "JAPON "
- 2017/02/27(Mon) -
Cats For Life Cat Show"JAPON"

Tl01.jpg

Cats For Life Cat Club今回はJAPON” 「日本の和」がテーマ ロゼット素材わかりますか? 

TLshow4.jpg

AS Mowgleaves Stonehenge
    海外ではなかなかお目にかかれない、華のある素晴らしいアメリカンショートヘア
SFL Rumfold Such A Flirt Shu-Ko/ID
    日本でもスコティッシュホールドは素晴らしい子を拝見できますが、この子のボディーはすごい!!!


Tl016.jpg

     オーナーさんが楽しんでお手作りをしてきたそうです。

TLshow6.jpg

すっかりお世話になりました。主催者のJean-Marc 氏とV.Tomoko ジャッジ。お着物お似合いです。
智子ジャッジの帯は「猫」柄になっています。

Tl018.jpg

CHINA(中国)と日本と、ミックスしてしまっていますが、オーナーさんは「JAPON」のつもり。

TLshow3.jpg

WhiteのPS、やはりボディが見事です。 

Tl017.jpg

TLshow5.jpg

MCは非常に多くのエントリーがありました。中でもグルーミングの美しさが際立っていたのが
このメインクーンさん。オーナーさんは日本の方でした。

Tl015.jpg

TLshow8.jpg

TLshow10.jpg

控えケージの中、もう疲れた! トランクの中でぐっすり眠ってしまっているEMさん。

Tl013.jpg

お写真はかなり時代物・・・・・   明治のころでしょうか?   


この記事のURL | Cat Show | CM(0) | TB(0) | ▲ top
TOULOUSE トゥルーズ3
- 2017/02/24(Fri) -
この日は一人で " City Tour "。 ブルースターホテルの前から12:30にスタート。

TL23.jpg

風は冷たいけれど、陽射しはとても温かく、ストリートフラワーショップのお花も嬉しそう。

TL5.jpg

TL22.jpg

昼間のウィルソンスクエアー、沢山の人が集まってきています。 
ツアーのバスチケットショップもここにありました。

TL21.jpg

フランスは、なぜかメリーゴーランドが多いような気がします。

TL7.jpg

TL8.jpg

TL9.jpg

TL24.jpg

バスツアーを楽しんだ後はビールとムール貝の遅いランチ。

TL25.jpg

ベルギーのアフリゲム。苦みの後に優しいフルーティーな香りが残るビールです。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
TOULOUSE トゥルーズ 2
- 2017/02/24(Fri) -
修道院、教会で敬虔な祈りを捧げた後、ホテルで一休み、8時にJM氏のお迎えで夜の街に。

TL4.jpg

昼は近くのメリーゴーランドお目当ての子供連れが憩う、ウィルソンスクエアー。

TL2.jpg

老舗のブラッスリー、まっ先に入り口近くの山になった牡蛎が目に飛び込んできました。

TL1.jpg

TL14.jpg

                     牡蛎、牡蛎、牡蛎!

TL3.jpg

エスコートして下さった3名のダンディー、中央が今回私をトゥルーズにご招待下さったジャン・マルク氏。
行き届いた細やかな心遣いが、言葉の壁を越えて温かく伝わってきます。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
TOULOUSE フランス トゥルーズ 1
- 2017/02/23(Thu) -
2月8日、羽田発00:35エールフランスでトゥルーズに。パリまで11時間、パリで一端
乗り換えて更に2時間、朝9時少し過ぎにトゥルーズ着。空港にはJM氏が待っていて
くださって、市内のホテルIbisに。

Tol 1

賑やかな通りから少し入った静かな通りにホテルはありました。

Tol 2

近くで朝市も開かれていて、フルーツとお野菜が彩り豊かに買い手を待っています。

Tol4.jpg

1個でも2個でも、好きなだけかごに入れて買うことが出来ます。

Tol5.jpg

葉の付いたおミカンを6個、驚くほどのお値段です。10ユーロで沢山おつりがきました。
日本のおミカンのように簡単に皮をむいて食べられますが、お味はオレンジ。
甘い、甘い!!!

甘いおミカンを頂いて、一休みした後はJM氏に市内の教会を案内していただきました。

TL0001.jpg

西洋最大のロマネスク建築 サン セルナン バジリカ聖堂

TL16.jpg

TL19.jpg

美しい回廊と礼拝堂を持つ修道院。

TL20.jpg

有料でしたが、御願いして奥の院(?)まで拝観させていただきました。圧倒される美しさです。

TL18.jpg

窓のステンドグラスから、ちょうど日が差し込んで、回廊に並ぶ柱をキャンバスに、美しいアートの
世界が展開しました!

TL17.jpg

あっという間に消えてしまう、一瞬の夢の世界、何という幸運、時を見計らってここに連れてきて
くださったJM氏に感謝。




この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ